熱心な教育指導で知られる名学館

名学館は、全国規模で展開している学習塾です。
塾の仕事は子供が集まる夕方から夜にかけてが多く、日中は比較的自由な時間があります。

しかし、その日の授業の準備や事務などの仕事が沢山あるため、決して楽な仕事ではありません。
フランチャイズのノウハウさえ手に入れれば何とかなると思っている人は大きな失敗をしてしまう可能性があります。

学習塾というのは、ただ単に『商品を売る』商売ではなく、『子供を育てる』商売です。
子供を育てるというのは、子供が10人いたら10通りの教育方法があるように、常に臨機応変な対応が求められることも多くあります。

これまでの実績として培ってきたノウハウもありますが、子供の数がいるだけ新しい発見も多く、マニュアル通りでは上手くいかないのが学習塾経営の難しい所でもあります。
学習塾の経営は、情熱を注ぎ、手間を掛けて事業を育てていくという特徴があります。
そのため、汗をかいて働けない人にとっては、いくらフランチャイズのノウハウを使っても上手くいきません。

特に名学館は「厳しい話が多い」と言われるています。
しかし、それはフランチャイズというだけで、努力をしないで儲けようとしている人に、今一度『学習塾の使命』を考えさせる機会を与えています。

逆に、愛情を持って子供たちの教育に携われる人ならば、フランチャイズのノウハウを生かして、上手く成功をすることができます。
名学館がFCオーナーに求めているのは、単なる商才ではなく、『教育改革を志す熱い気持ち』です。

興味がある人はコチラ⇒名学館